FC2ブログ
2018/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
水槽引越しました
数日間があきましたが、実はその間に新居に引越しをしました!

ということで水槽も引っ越したのでまずはその様子をご紹介。

水槽撤去中1

まずはモス付石やアヌビアスを取り出して、

水槽撤去中2

流木も取り出してからっぽにしました。

ヤマトさん達が殺風景になった水槽で慌ててました(´∀`*)ウフフ

水槽撤去中3

ここからは、取り出した流木を入れるバケツがないため、モスやナナが乾燥しないようにこまめに水をかけながら作業をするはめになりました。

撤去中の水草

他の水草は全部バケツにはいりました。

ヤマトさんが10匹いるのですが、引越し先が車で10分もかからない場所なため、水を限界まで抜き、底床とヤマトさんは水槽にいれたまま運びました。

で設置なのですが・・・

夢中になりすぎて写真撮るの忘れてたあああああああああ∑(゚Д゚)!!!

ということで設置後はこちらw
引越し後1

ふふふ、見てお分かりかと思いますが前はなかった器具と水草が!

パレングラス

憧れのパレングラスヾ(*´∀`*)ノ

こちらの詳しい設置の話や設置後の話はまた別の記事で紹介します。

んで引越し前日にパレングラスを買いにいった際に衝動買いしたのがこちら
ナンセアン

侘び草ロターラナンセアン!

こちらは初の水中侘び草になりました。

小さな葉っぱがいっぱい付いていてきれ~い(∀`*)

さて、引越しした後のあずきととまとなんですが、環境の変化からなかなか最初のうちは落ち着かない様子で不安がっておりました。

引越し後のとまと

おちつかない様子で鳴きまくるとまと。

少し可哀想でしたが、なぜか面白かったなぁw

引越し後のあずき

一方あずきは、なかなかカゴから出てきませんでしたが出てきた後も不安そうに外を見つめていました。

新居でうまくやっていけるか心配になりましたが、それは要らぬ心配でした!

こちらが半日たって夜の様子です。

引越し後のあずき2

いつものお気に入りの場所で'`ィ (゚д゚)/チーズ!

引越し後も水のみ場はここになったようです・・・w

とまとも落ち着いてひととおり探検した後は・・・
引越し後のとまと2

絶好の寝床を見つけたようですw

ファンヒーターの熱をこたつに送るダクトに頭を乗せると暖かいらしい!

危険ですので真似しないでください。

どたばたな引越しでしたが、今はパレングラスから出る気泡と水草から出る気泡で大満足です。

さあ、いよいよ60水槽設置が1週間後となり、わくわくしております!

こちらもわくわくよろしくどうぞヽ(´ー`)ノ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
引越しお疲れ様です!
日向もあって、猫たちにはよさそうですねー
相変わらず照明の上~w
大きくて安定感ありそうですもんねw
Re: きなこさんへ
返信送れてすいません@@
まだ引越し先にネットがつながってないもので。
猫達は相変わらず、おてんばさんですw
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。