2018/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
石と侘び草
こんばんわ~

レイアウト素材シリーズ第二弾はこれです
山谷石5個

山谷石という石です。

いろいろな石がありますがこれの特長といったらずばり!

やすい~(´∀`*)ウフフ

他にも雲山石とか龍王石とか万天石などが売っていたのですが、

自分の構想では、こないだの流木を中心に考えていきたいので、

あまり石に特徴があるものはやめようと思っていました。

なのでパッとみて山谷石と万天石でまよったのです。

欲を言えば本当は万天石が欲しかったのですが、

お値段を比べると結構違うじゃありませんか∑(゚Д゚)

ということで値段も安いし手ごろな大きさの山谷石を5つゲットしました。

写真をとりながらいろいろ並べてみたりしたのですが・・・

もっと大きいものも買っとけばよかった(ノД`)

また今度少し買ってこようと思いますw

もうひとつの準備はこちら~
侘び草グリーンロタラ

侘び草グリーンロタラです!

あずよぉ人生初侘び草です!!

一緒にもらってきたADAの侘び草のパンフレットに載っているとおり忠実にお手入れしておりますw

うちにきてから1週間ちょっとたちますが、水上育成で結構育ってます。

水中に入れるのを楽しみにしている反面、このまま水上で育ててみたい思いも最近じわじわとw

ADAのプラントグラスを使用しているのですが、うちの場合、あずきととまとの魔の手から、いかに守るかが悩みどころですw

購入初日、ふと見ると頭をグラスの中に突っ込んでロタラちゃんの新芽をかじっとるー!!!

それからは照明を低く設置して、頭が入らないようにしてやりましたw

今日はいつもの場所から
照明上の二匹

照明の上がほんのり暖かいため、いつもこの位置で二人で、まどろんでおります。

ちがう角度
照明上の2匹その2

薄暗い中で水槽の光にほわぁんと照らされ、なんと可愛いことか(*´д`*)

で今日は特別にこちらも
丸くなるこなつ

こちらは2匹より1歳お姉さんのこなつです。

2匹と違って大人な猫(笑)なので普段はブログに載せることはないんですが、あまりに可愛かったのでw

明日はうちの準備水槽唯一の生体であるヤマト隊員を記事にしたいと思います。

ではまた~

忘れるとこでした、こちらもよろしくです!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
詫び草いいですねー
癒されます~
そして猫ちゃん、照明の上にも乗っちゃうんですねww
うちならアクアスカイの上に乗ったら怒るかなぁ~w
暖かいところが好きなんでしょうけどね
白ちゃんはまるまるでかわいい
アンモにゃいと!
Re: きなこさんへ
自分もアクアスカイには乗られたくないのでどうやって防ごうか悩んでいますw
白いあずきも黒いとまとも一緒にうちに来たときはとまとのほうが多きかったんですが、今ではすっかり逆転しました@@w
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。