2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
油膜発生の予兆!?
こんばんばんヾ(*´∀`*)ノ

今日も仕事から帰ってきて水槽を見てみると・・・

油膜1 25426

油膜2 25426

水面にパレングラスから出たCO2の気泡がちらほらと∑(゚Д゚;)

まだ水がまったりした感じまではいっていませんが、これはそのうちまったりしてくるっぽい・・・

先日、フィルターの掃除したばかりなのに~(´Д`)

ということは、底床の中に汚泥がたまっているのかな??

明日あたり、底床の汚泥吸い取りながら換水しますかぁ~

抜群の油膜対策になるこの方々

ブラックモーリー 25426

最近は、水面にパトロールに出掛けることは少なく、下層でまったりしておりますw

それにしてもでかくなりました(;´∀`)

赤虫の栄養ぱねぇぇぇ!

ポピーグラスを設置しているので水面にはいつもゆらめきがたっているため、こちらも多少は油膜対策になっているはず!

ポピーグラス 25426

ポピーグラスからでる水流のゆらめきを眺めるのが大好きな私です(*´д`*)

フィルターで水が循環してる感じが現れていてたまりませんw

とにかく明日換水して様子みま~す(´ー`)


で、今日の猫ズのコーナー

なにやら脱衣所でガサゴソ・・・

がさごそ1 25426

がさごそ2 25426

がさごそ3 25426

がさごそ4 25426

がさごそ5 25426

必死になにかとろうとしているぅぅw

よく見てみると、洗濯機と洗面台の隙間にいつも遊んでいる、フサフサのボールが入ってしまっていますw

なんでそんな所に入っているのさ(;´д`)トホホ…

いつまでたっても洗濯機から離れないので

かごねこ1 25426

強制送還ですw

かごねこ2 25426

チーン

しょうがないのでとってあげました(*´∀`*)

かごねこ3 25426

こちらがお目当てのフサフサのボールですw

心配事が解消し、ひとしきり遊んで・・・

まったり 25426

はい、まったりおやすみモードです(*´д`*)

水草好きな方も、猫好きな方もよろしかったらポチッとお願いします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

わぁ。
猫バスケット。

超かわいいです。しかも、強制送還w。

ふさふさ大好きなんですね。

あの、かごの中でふさふさ取ってよ感がたまりませんね。
No title
ブラックモーリーは、やっぱり存在感抜群ですね^^
わが家は、飼った事ないです。。。その代わりグッピーで
油膜取りさせてました^^
Re: tae-aquariumさんへ
超目立ってますw
ほお、グッピーも油膜取ってくれるんですか~
いい情報ありがとうございます^^
Re: 田村13号さんへ
自分、はじめて飼ったペット(猫とか犬では)なので2匹とも可愛くてしょうがないです^^

だいたいの猫はふさふさしたもの好きですよねw
