2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
ガラス器具は慎重に!
こんにちわぁヽ(゚∀゚)ノ

今日は換水と一緒に、先日の換水時に先延ばししていたガラス類をお掃除しました!

うちのガラス器具は今のところ排水用のポピーグラスとパレングラスです。

パレングラスはいつものように漂白してピカピカに

パレングラス 25424

ポピーグラスは前回は苔がひどすぎたため、漂白しましたが、今回はそれほどでもないのでブラッシング!

ポピーグラス1 25424

うちにあるパイプ掃除用のブラシで一番汚れをおとせるのは短いため、ここまでしか届きません・・・

しかも曲がりにくいため、慎重に回しながら入れていきますヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

で反対側からは

ポピーグラス2 25424

この長いスプリングウォッシャーで!

こちらはよく曲がるし長くて使い勝手はいいのですが、ブラシが少ししかついていないため、頑固な苔はなかなかおとせません(ノД`)

それでもなんとか繰り返してゴシゴシして綺麗になりました!

ポピーグラス3 25424

綺麗なガラス製品を装着した全景です。

全景 25424

やっぱり綺麗にすると気持ちいい~(*´∀`*)

今日は侘び草も換水しました。

侘び草 25424

こちらも順調に成長していますヽ(´ー`)ノ

ついでにとまちゃんも洗いました!

とまちゃん 25424

とまちゃん2 25424

写真は半乾きですが、乾くと綺麗になって毛並みもサラサラになりました!

本人はいい迷惑でしょうが((´∀`))ケラケラ

励みになるのでポチッとお願いします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ポピーの掃除怖いですよねー

これでもかって位慎重に私もやってます、でも綺麗になると凄く気持ちいいんですよね

あ・・・とまちゃんまでwww
Re: 時雨さんへ
ですよね~
幸い、まだ割ったことはないので気をつけていきますw

吸水用もそろそろ欲しいんですよね~
No title
私は先日割ってしまいました。

ホースを抜くときねじってしまって。

猫ちゃんお風呂??

相当嫌がりませんか??
Re: 田村13号さんへ
ホースからはずすときが一番怖いですよね~

お風呂です!
初めは驚きますが途中であきらめますw
うちでは定期的に入浴しています(ノ∀`)
