2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
ガラス製品、苔るの早すぎ!
こんにちわ、あずき(飼い主)ですヽ(゚∀゚)ノ

(ブログに登場する猫とハンドルネームを一緒にしたため、最近後悔しておりますw)


少し前に綺麗にしたはずのこちら

ポピーグラス 25420

と、こちら

パレングラス 25420

苔るのはやっ∑(・д・ノ)ノビクッ

でもこないだ綺麗にしたばっかりなので、今日はお掃除しませんw

(実は庭いじりで疲れているため(´゚ω゚)・*;'.、ブッ)

今度の換水のときに綺麗にしましょう!

先日、久々に水面がまったりする現象になり、あわててフィルターをお掃除しました。

(今になってなんでそんな絶好のネタを写真とってないんだ!と思うorz)

フィルターのお掃除をしたらすぐに、まったり感は消えましたヽ(´ー`)ノ

やっぱりその影響で苔も一時的に増えやすくなっていたのですかね~

今後はフィルターのお掃除を疎かにしないようにしなきゃ!


先日お亡くなりになったサイアミさんの2代目をお迎えしました。

で・・・

ついでに行き当たりばったりでまた素材を購入((´∀`))ケラケラ

じゃーん

流木 25420

ええ、流木です。

ですが前回の教訓を踏まえ、私は成長したのです!

長い枝が水面近くに届くようなブランチウッドはやめて、こちらの流木をチョイス!

たしか600ゼニーだったかしら(*・∀・*)

中央付近の流れるような溝?すじ?が気に入り購入しました。

石に巻いて沈ませておいたモスを拝借し、くるくる巻きました。

中央付近は気に入っている流木の質感を見たかったためはずしましたw

で、行き当たりばったりで買ったため、またしても置く場所がありません!

なので掃除するときに取り出しやすいように石の上におくだけにしました。

こちら現在の全景です。

全景 25420

やっぱ違和感あるわ~(ノ∀`)アチャー

まぁ、自分の好きにする自分のための水槽なのでいいのです!


いつものようにペットマルヤマさんで買い物してきたのですが、

お会計のときに、こんなやりとりが

店員のお姉さんが突然笑顔で

『レイアウトコンテストとか出してみませんか?』

自分『え?は、はぁ。』

お姉さん『コンテストの写真集とか貰えますよ~』

自分、首をかしげながら『か、考えておきます。』

とか言いながら心の中では

絶対むりぃぃぃぃぃ∑(゚Д゚;)

と思っていましたw

うちの水槽、何のコンセプトもない、はちゃめちゃレイアウトですからね~w

でも、いつかは素敵なレイアウトをコンテストに出せたらいいな~

って思いましたヾ(*´∀`*)ノ


こちらのコーナーもお忘れなく!

今日はあまりパッとした出来事はなく、のんびりな日常からどうぞ~

あずとま 25420

こたつ布団の上でお2人でお昼寝です(*´д`*)

あずき 25420

あずきさん、パソコンの上から決めポーズ!w

ランキングぅーに参加してます!よろしくです~

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

あの笑顔に言われたら、出すことになりますよね(笑)
私は出すことにしました!
最近、木化石やら溶岩石やら入荷してるみたいで素材がいい感じですよね!今度行かなくては
Re: かじやまさんへ
おおお!是非がんばってください!
木化石確かにいっぱい入荷してましたね^^
自分は雲山石欲しいんですよね~
今回は我慢しましたがw

勝手ながら、かじやまさんのブログのリンク貼らせてもらいました^^
今後ともよろしくです~
No title
ガラス製品こけだしたら一気にコケますねー
メンテナンスって面倒ですけど大事なんですよね

レイコン、憧れますけど勇気いりますよね
是非チャレンジ(人柱)をww
No title
締め切り来月末ですもんね。。。アレ^^
流木イイ感じですね~。。。
反対側にも流木入れないんですか?
Re: 時雨さんへ
そうなんですよね~
やっぱりこまめな掃除が大切ですね!

レイコン今年はとりあえず見送ります・・・w
次リセットするときにはレイコンを視野に入れてみるのも考えてみますw
Re: tae-aquariumさんへ
反対側は有茎草と山谷石で完全に入れるスペースはないですw

石だけのレイアウトもおちついていいですが、流木とあわせるとやっぱりネイチャーって感じがしますw
