2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
ネタがないって良い事?
おひさしぶりです( ゚∀゚)ノ コンニチワ

最近はお庭いじりに興味がいっていたのと、水槽が代わり映えのない平穏な状態が続いていたため、ブログの更新も疎かになっていました(;´∀`)

苔もまだ、そこかしこに生えていますが、前と比べるとだいぶおちついてきました。

ろ過バクテリアが増えて、フィルターがようやく起動にのってきたのかなw

ブルーネオンも新居に慣れ、色も若干上がってきました!

ブルーネオン2 25413

ブルーネオン1 25413

写真が下手ですが、角度によってもっと青く光りますw

そして、毎朝赤虫を入れると見られる壮絶な奪い合い∑(゚Д゚;)

ヤマトさんがいつのまにか必ずゲットしていますw

ヤマト1 25413

ヤマト2 25413

今日は全景を撮るのを忘れたため、1週間くらい前の全景です。

全景 25413

ほぼ問題なく育っていますが、中景のストロジンに問題が!

ストロジン 25413

所々葉っぱに穴が∑(゚Д゚;)

これ栄養不足なんでしょうか(´・ω・)

それともヤマトさんがツマツマしちゃったんでしょうか~

このままでは消え行く運命なのでは!?

対処方法分かる方いましたらお教え願います!


今日の猫ズのコーナー

あずき 25413

あずちゃんは、なにやらテーブルの上でかまってアピールですw

とまちゃんのベストショットの撮影に成功しました!

トマト 25413

炊飯器(ご飯は入っていませんw)にすっぽりはいっとる!!!w

これは可愛かったです(*´д`*)

そして2人でまったり~

2匹 25413

あずきがとまとの肩に手を回している所がなんともいえません(*´∀`*)

ランキングが大変なことに!

久々にポチッとよろしくです(`Д´)ゞ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

はじめまして
いつも楽しく拝見しています。


とまちゃん、ベストショットですね。

かわいすぎる。ネコジャー。
Re: 田村13号さんへ
はじめまして~

閲覧ありがとうございます^^

とまちゃんは呼ぶと鳴いて近寄ってくるおりこうさんですw

これからも猫ズの画像アップしていくのでよろしくです~
No title
ストロジンspはウチにもありますが、穴あいたり下部の葉っぱが
取れたりしてますよ。新葉部分が綺麗なら問題ないと思ってます。
私の見解ですが(^^;
No title
ヤマトさん餌捕まえたらどこかに持って行ってこそっと食べたりしてますよね

水草はどうしても下部や古い葉は穴空いたり無くなったりしますよねー
新芽が出てきて綺麗なら私は良しとしています
Re: tae-aquariumさんへ
おお!同じような感じで少しほっとしましたw
確かに上の部分は綺麗なので大丈夫ですかね~
このまま観察続けます(゚∀゚)
Re: 時雨さんへ
本当にものすごい勢いでかっさらって行きますw

そうですよね~やっぱりどこかで妥協しないと楽しいアクアライフは送れませんよね
まぁ全体的に水草調子いいのでこのまま様子みていきます!

あ、リンク勝手に貼らせていただきました(・ε・)
よろしくです~
