FC2ブログ
2018/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
隊員紹介と事件発生!
皆様こんにちわ(=゚ω゚)ノ

今日はうちの水槽の隊員をご紹介します!

まずはこちら

ヤマトさん3.15

うちの最古参で最大派閥のヤマト隊員です。

今現在9匹くらいいます。

最近はお魚が増えたせいか、あまりツマツマしなくなった気がします・・・

おつぎは

アベさんとブラックさん3.15

ブラックモーリーのモリ隊員とアベニーパファーのアベ隊員です。

モリ隊員は油膜がひどかったときに初お魚としてやってきました。

男子が2匹です。

最近はアベ隊員たちの餌である赤虫を横取りしているせいで、もりもり育っていますw

アベ隊員も2匹です。

どのようにやってきたかはお次でw

お次は

バンブルさん2 3.15

バンブルビーゴビーのバンブルさんとオトシンクルスのオトシンさん。

おなじみコケ掃除屋のオトシンさんは3匹買ってきましたが同時確認では2匹しか確認できておりません・・・

バンブルさんも2匹です。

さて、アベさんとバンブルさんがうちにやってきた日のことをご紹介します。

夕方メールがきました。

内容は『バンブルビー買っていいか?』

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

なんのこっちゃと思いましたw

実はペットマルヤマさんでうちの奥さんが、一目惚れしたらしく、買いたくなったのです。

悩みましたが、今後のアクアライフの後ろ盾として、奥様が乗り気になるか否かの瀬戸際と思い、

『いいよ~、一緒に餌も買ってきてね~』

と、すぐ返信!

家で待っていると到着!

見ると餌が・・・赤虫やん!!!

水質を悪化させやすいと思われる赤虫さんです。

しかもお魚4匹いるし!!!

バンブルさん2匹とアベさん2匹。

かわいいから買っちゃった(*´∀`*)ポッ とのことw

なにはともあれ、こうしてうちの水草水槽に賑やかなメンツがそろいました。



そして事件は起きるのである・・・

ある日の夜、お風呂から上がり、水槽を見ると・・・

床に血痕が!!!しかも青い血痕であるヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

(ブログの絶好のネタにもかかわらず、あまりの衝撃にすぐに掃除してしまいました)

青い血痕の原因はこれでした

割れた温度計

ついに我が家でもADAのガラス製品が割れました。

写真をとっていると犯人が現場に現れました!

割れた温度計2

現行犯逮捕ではありませんが、状況証拠から察するに犯人は明らかにこの方です!?

実は前日、ガラスの掃除をする度に手にあたっていた温度計を右はじから左はじに移したばかりでした。

事件後の考察から、今まで壁際であまり視界に入らない右側にあったものを、上り下りしている左側に移したため、犯人の興味をそそってしまったのでしょう。

ちょっぴり反省・・・

掃除機をかけて、雑巾で床を拭いていると、さらなる衝撃が!

壁のしみ1

壁についていた青い血痕(温度計の中の液体)が拭いてもおちない!?

壁のしみ2

こんな感じ・・・

あとで怒られると思い、とほほです(ノД`)

こんな事件を起こしたあずちゃんですが、やっぱり

あずき3.15

かわいいからゆるしちゃう(´∀`*)ウフフ

おしとやかなこちらもどうぞ

とまと3.15

まったりとまちゃん(*´∀`*)ポッ

それにしても、さすがに10年くらい前のデジカメではそろそろ限界を感じます・・・

安くても新しい一眼レフ欲しい今日この頃です(つ∀-)

今現在温度計がないうちの水槽に同情してくれる人いましたら、

こちらお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
励みにしますι(´Д`υ)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
うわー強力なお魚が多いですね!w
温度計は残念ですが、かわいい猫ちゃんなら・・
怪我がなくてよかったですね
猫が血痕舐めちゃうとこわいですし...
ポチッと応援しておりますよーw
Re: きなこさんへ
やった本人はなんのこっちゃって感じで涼しい顔してましたw
いつも見てもらって、コメントありがとです~^^
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。